2019年09月20日

APA Hotel、「訪日」外国人・入場無料イベントを開催する。



フジテレビの日曜報道・ザ・プライムを見ていたら、スポンサーにAPA Hotelがいて、番組中のコマーシャルでは「訪日外国人」の入場料が無料になるイベントを開催しているとの告知があった。

「訪日外国人」なる名称を初めて聞いた。

当然のことながら、「訪日」の対極に位置するのは「在日」であろう。


APA Hotelは「自虐歴史観」を修正するための懸賞論文を開催していて、私も応募しているが、このイベントの設定は、同じ意図の上で展開されているに違いない。

全国民の10%が火病という精神疾患だと指摘されるかの国。

当然のことながら、反発も予想される。

APA Hotel社長氏は紛れもない漢である。


反日イベントで使われたドラムセットがYAMAHA製だったり、チョ・グク氏が使ってたボールペンが日本製。

そういえば、U18野球ワールドカップのスポンサーは、中外製薬・ポカリスウェットだったから、専科全チームのユニフォームやヘルメットに日本企業のマークがつけられていた。

それだけではない。韓国チームのユニフォームにはデサントのマーク。
スポンサードを受けているからテープで隠すこともできなかったに違いない。

このような状況で「日本製品排除令」を布告するとは、火病としか思えない。


私は、東海漬け物のキムチで満足、事足りる。不満はない。

韓流ドラマにしても、異国の文化(異国の現実の模倣・再現物)として楽しんでいるに過ぎない。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ファン
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
RDF Site Summary
RSS 2.0