2017年03月23日

娘の卒業式。

今日23日は、娘の大学の卒業式だった。

大学の卒業式に両親が行くのは、珍しいのかもしれない。
というか、私は、車両部、兼、撮影部で参加した感じ。

とはいえ、広いキャンパスだったからか、成人式の時よりも、ゆったりと、若い人たちの喜ぶ姿を見て、わたしも、晴れやかな気分になれた。
卒業証書が、どういうふうに、今後のキャリアに効いてくるのか、楽しみである…。

卒業後は、ベンチャー系の企業に就職するが、自分でやりたいことをするなら、社畜にはならずに済む。
そんな感じ。

というか、一流企業に内定している人たちは、すでに社畜な研修がはじまっていて、そういうのを聞いた娘は、一流企業に内定をもらわなかったけれど、それもいいかな…。と、達観している。



会社の枠にとらわれず、人脈を広げて、仕事をしていくようになるなら、大学で培った人脈と、OBの人脈は、大いに活用できるはず。

とはいえ、win & winでないと、反発は必至なはずであり、はてさて、どうなりますか…。
posted by スポンタ at 20:13| 東京 ☁| Comment(0) | ネットウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ファン
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
RDF Site Summary
RSS 2.0